自然派化粧品の草花木果を使ってみました♪

草花木果

トライアルセット01

草花木果のトライアルセットが届きました~!

 

トライアルセット02

洗顔石けんと化粧水と美容液のトライアルセットです!

 

トライアルセット03

かわいい袋に入っています♪ 私はゆずのセットを注文しましたが、オレンジ色でキレイなパッケージです! 使い心地も気になります~!早速、使ってみよう♪

>> 草花木果の激安トライアルセットの公式ページはこちら

DHCの化粧品も愛用しています!

私は長年DHCを愛用しています。結婚して専業主婦になり、もう少し 化粧品のランクを下げようかと思ったのですが、最近歳をとってきた せいか肌の衰えを感じるようになったため「もしランクを下げて更に 肌が衰えたらどうしよう?」と思うと変える勇気がでません。 また長年DHCを愛用しているため、お得意様のような扱いのランクで 一番上のランクになっているため、現在10%オフで購入すること が出来ます。そして6000円以上買うとそのランクが継続されるんです。 出来れば安く買いたいな!と思ってしまうので、合計をランクが継続 される6000円以上になるように計算して購入してしまうんですよね。 そんな理由でついつい化粧品をあれこれ買ってしまいます。また商品 の金額が安くなるキャンペーンというのが毎月あるんです。自分が使って いる商品が安くなっていると「2本買っておこうかな?」とついまとめ 買いをしてしまったりもします。常に無駄に在庫を抱えている気もします が、結局使ってるしいいかな?とも思っています。

男性の方でもコンプレックスを感じて化粧するのは仕方ない

私は、一般の男性が化粧をする事に対して、特別に批判するような事はありません。 何故かというと、あくまでも、他人の事だし、他人のやる事にわざわざ、口を出さなくてもいいんじゃないか、 そう思います。 女性が、自分の顔にコンプレックスを持って、その部分を化粧で隠そうとしたり、治そうとするのはごく自然な事です。 では、男性だって、同じようにしたい人もいるのでは、と思えてしかたありません。 例えば、顔の目立つ所に傷跡があったりして、本人が、それを気にしているなら、是非、化粧で隠すべきだと思います。 男女限らず、その人の心の中は、その人しかわからないのです。 男の人でも、顔が良くないから、女性に好かれない、結婚ができない、と悩んでいる人は、美容形成術を受けるかもしれません。 それを考えると、化粧をする事も、特別視しなくても、いいのでは、と思います。 むしろ、私にとっては、女性の方が差別を受けていたとの認識があります。 美しくなければ、女でない、と、美人の方がちやほやされたりします。 又、ムダ毛なども、女性は、脇は当然、手足も綺麗にすることが身だしなみ、みたいに思われています。 しかし、夏場などで、手の付け根を人々の目に晒す時に、男性の脇のムダ毛も、 「気持ち悪い。少しは手入れしろよ。何で、女ばかり、責められるの。」 と、疑問に思うのは、私だけでしょうか。 人間は、結局は、中身です。 しかし、外見が良くないから、と劣等感に縛られているなら、男性でも、化粧をして、解消した方が、精神衛生上にも良い事は同じだと思います。 人間は、十人いれば、十通りの個性があるのですから。

リンパマッサージが私の日課

"私が毎日やっている健康法があります。
それはストレッチとリンパ流し。
ストレッチは大体がお風呂上りの体がやわらかくなっている時に行なうことが多いのですが、朝起きてから目を覚ます時にも行なっています。
ストレッチをすることで体の筋や筋肉が伸び、
だら~っとした体がシャキッとしますよ。
そして、リンパマッサージですが、これは入浴中に
ボディーオイルを使ってリンパマッサージをしています。
リンパの流れを良くすることで、身体に溜まった老廃物を流し、
血流を良くすることで、長年悩んでいた肩こりや、酷い手足の冷えが改善されてきました。
それまで毎日のように体の不調で悩んでいたのに
今では嘘のように体が軽くなったんです。
デスクワークの私にはやっぱり適度な運動が必要なんだなと思いました。
毎日10分でいいので皆さんも適度な運動、ストレッチ、
リンパマッサージ、これらをやってみてください。
おそらく体の不調が少しは軽減されると思います。
いつまでも健康で暮らしたいですよね。"

私が高級と思う化粧品の金額について

"私が高級と思う化粧品の金額は、大体5000円くらいからですかね。ここをボーダーラインにしてると思います。これより下だと効果が薄い場合が多く、これより上だと効果が高いものが多いと思うのです。実際に買ってきた化粧品、私の場合はスキンケア用品ですが、最高額で8000円くらいでした。本当に値段に比例して効果は抜群でした。

最低額は100円、いわゆる100円均一の店で売っているようなスキンケア用品です。これは本当に効果があるんだか、ないんだか、気持ち程度の効果があるかどうか、本当にわかりませんでした。とにかく肌につけてるといった感覚だったと思います。安い物は安い物なりの効果があると思うのですが、実感に至るまでではなかったと思います。

高級な化粧品はやっぱり5000円以上、値段に糸目をつけない人は、これくらいも簡単に買ってしまうんでしょうけど、私にとっては高級品にあたります。どうしても手を出すか悩む値段、それもここくらいからだと思いますね。ドラッグストアなんかでもずっと買うか迷ったりしてる始末ですから。

私が高級と思う化粧品の金額についてでした。
"

お腹の健康を考え朝食は和食にしています

"私の朝食は和食にしています。
健康を考えてそうしています。
特にお腹の健康を保つためには和食が良いと思っているからです。

お腹の調子が悪いときは何をしていても楽しくないと思います。
私の場合、お腹の調子が悪いと、お笑い番組を観ていても面白くありません。
映画にも集中できません。
マンガや小説を読んでいても内容が頭のなかに入ってきません。

またお腹の調子が悪くなると肌荒れもしてきます。
吹き出物も出てきてしまいます。
お腹の調子を良い状態に保つのは良い健康にとっての基本という気がします。

お腹の調子を良い状態に保つためには腸内の悪玉菌を減らして善玉菌を増やすことが大切だということです。
悪玉菌が増えると腸内に老廃物がたまり、毒素が体内を巡ることになるそうです。
これが肌荒れを起こし、吹き出物を作り、時にには肩こりなどの原因にもなるということです。

納豆などの発酵食品に含まれる植物性乳酸菌飲料は悪玉菌を減らし善玉菌を増やす効果が大きいようです。
お腹の健康のためにも納豆や漬物などの発酵食品を朝食に多く食べています。"